そこのけエースが通る

久しぶりの近鉄特急。まぁ四日市に止まるヤツだからACEだけどな。
アーバンライナービスタカーも久しく乗ってないなー。個人的には古いが12400系のが好きなんだけれども。
今朝はまず新開地から神戸電鉄で試験会場の最寄りである鈴蘭台に向かった。
神戸電鉄に萌えました(ぅ
阪神直通特急に使われる山陽電鉄の車両も萌えたけど比じゃない。
そうか、神戸電鉄は登山鉄道だったのか!
いや、だって延々と続く登り勾配に途切れない脱線防止ガード。景色も良いし終点まで乗りたい衝動を抑えるのは大変でしたよ。
そんで今は出来なかった試験を終えて行きと同様に阪神で梅田まで戻って御堂筋で難波。
行きと違うのは近鉄に難波から乗ったことですか。特急に間に合わないから。
っていうか何故に特急乗っているのか。それは牟礼村に行かなければならないからさ・・・。
最大限に急いでいます。四つ橋線でなく嫌いな御堂筋線にまで乗って急いでいます。
近鉄難波と阪神を繋ぐという計画がその昔にあったらしい。
そんなものを誰が使うのかと考えていたのだが今回の行程で欲しいと思ってしまった(ぅ
もし出来たら奈良どころか賢島や名古屋から神戸や姫路まで直通運転が可能なのですよ。
実際に近鉄難波駅にはそのための延長ができるようになっている。でもやっぱり夢物語か。


さて、もうすぐ八木か。20時本郷駅に来てくれとのことですが・・・無理だな(何