初の入場制限発動

こんな日にうちの親は行くとか言うんですよ。
7:30に本郷インターに着いたが降りるのに一時間。
シャトルバスの列が面白いことになっていたので徒歩で会場に向かったとさ。
まぁ周辺道路も大渋滞でバスが帰ってこれないと・・・ねー。
そんで入場できたのは制限がかかるギリギリの12:30。
すぐに日立館に並んで入れたのが18:30ほど。
一方、俺はなんとか西ゲートから入り込み、かき氷を買って日立館の列へw
いやー、何か食べ物を持ってないと怪しまれるから。
しかし危なかった。最後の折り返しに差し掛かったところで横入りの最終チャンス。
こうして親が早朝から頑張っているのに俺は5分で日立館という3月でもありえない行動。
そんでもってあとはウォーターラボに行って親は企業制覇。俺は企業の2周に成功w
この万博って一見さんお断りだったっけ?