何か書くことあったかな・・・

とりえず杉原千畝の話は感動です。
中学の文化祭でこれの話をやるとなって初めて知った時から感動してたけど(ぅ
八百津町の記念館にも行ったけど言い知れない感情だったよ。
イスラエルでは4大英雄の一人として讃えられてる人ですからねー。
しかしそのイスラエルパレスチナを追い出して勝利だとか言ってる。
一緒に暮らすことは出来なかったのかなー。
と向こうの歴史も宗教も感情も知らない俺が言ってみる。
元々暮らしてたとか、聖地だとか言ってるうちは本当の平和は来ないよ・・・。
平和ってのは他人の存在にどこまで寛容になれるか、ですよ。
その前に自分に対しても寛容にならなければいけないが。
俺にはまだまだ無理のようです。

あ、そうそう。最近は心臓が痛いです(何
なんかこー・・・キュッとした痛みが断続的にします。
なんか嫌な予感しますな。せめて死亡フラグは立てないよう気を付けなきゃw