不思議なできごと

祖母によると今朝未明、電話の子機からアラームのような音が発せられたそうです。
充電器から外した時には一度だけ音が鳴るのだが、その音かと思われる。
しかし外した時だけに鳴る音が何度も。こんなことは初めてです。
充電器から取って入れて取って入れて取って・・・としないとそんなことになならいないのに。
そして今夜、埼玉に住む祖母の兄が亡くなったとの連絡。亡くなったのは今朝未明の同じ時間。
どうやらお別れを言いに来たみたいです。
ちなみに俺は幽霊とか天国地獄とか信じるタイプです。いや、厳密には信じたいと言った方が正確か。
だって幽霊が居るってことは死んでも先があるんですよ。
死んでも終わりじゃないって、この世にあるどんな希望よりも夢のある話じゃないか。