ちょっとおでかけ

今日は愛知大学豊橋キャンパスまで行ってきました。
と言っても俺の用事じゃなくて付き添いだったけど。
豊橋に行くなんて久々です。確か小学生の時に路面電車に乗りに行って以来か。
豊橋駅が新しくなってから初めてですか。
まず名古屋まで行って名鉄で。なごや特割2(土休用)を買おうと思ったら窓口のみ。
近鉄との乗り換え口には名鉄の窓口が無いので足労が。
っていうか窓口のみってどうよ?そんなんじゃ在来線に力を入れ始めたJR東海に食われるちまうよ。
豊橋に着いて豊橋鉄道乗り換え。渥美線は初めて。ワンマンじゃなかったんだ。へー。
しかも4本/hのパターンダイヤとは知らなかった。まぁ全く興味が無かったから(ry
でもあの重苦しい走りは素晴らしいですね。何故か惹かれる。
そうこうしている内に愛大前に到着。ほんと隣がすぐ大学なんですね。
雨も酷かったのですぐ豊橋に戻る。するとJRの構内に見たこと無いステンレス車が。
よーく見るとKEIOの文字が。京王電鉄かよっ!甲種回送かよ!!
てことは日本車輌で造られたばかりの新車か。
初めて京王の車両を見た・・・。しかも思いもよらず見れるとはありがたやありがたや。
車両はおそらく9000系でDE10が牽引していたような。両方とも詳しくないので間違ってる可能性は無限大。
たまにプチ遠出をするってのは良いですな〜。良いものが見れた。