釈迦ヶ岳

uenov2006-05-21

てことで今回も高校時代の友人と行ってきました。
とってもきつい道だと言ったので前回メンバーはこの一人しか来ず。
まぁそいつが一番の登山好きなんだけど。
懐かしの松尾尾根はやはり辛い。延々と登るのだから。
しかし登り切った大陰のキレットがたまらない。
雲ひとつ無いあの絶景と谷を吹き上がる風。これだから止められまへんな。
下は数百mの絶壁だけど。
ここまで来たら道は平坦になって山頂はすぐ。
そして着いたー!山頂までは休憩も入れて2時間ほどでした。まぁまぁですな。
下りは羽鳥峰からのコース。やはりこの道で登る人がほとんどですね。楽だもん(ぅ
猫岳に来て振り返ると大陰キレット見えます。相変わらず凄いね。
そんな感じでてくてく降りてきました。
全行程は遊んだ時間も含めて4時間ほど。これぞ充実した良い休日って感じですね〜。