また休講かよっ!

ということで今日はお休み。なんだかなー。
てことでやる気が全く起きず。最近、奥から出してきたSFCをやってみた。
ソフトはロマサガ1です。
昔やってた頃はちゃんと文章も読まずに進めてたのでストーリーとか全く覚えてなかったりする。
こんなに奥深い話だったことにやっと気づく(ぅ
攻略サイト見て3点攻略とか善行イベントとか初めて聞いたし。
最初はグレイのやりかけから始めたけどホークで再スタート。
しかしミスしたのでグレイでもっかい最初から(ぅ
リガウ島で卵と財宝をさっさと見つけてガラハドと共にクリスタルシティ。
そこでアイシャが居たので早速仲間にしてガレサステップ行ってみる。
普通に村人が居るし。しばらくぶらついてもっかい行く。
「ここが私の村よ」とはしゃぐアイシャが虚しい・・・。
やることが無かったので砂漠に行って速攻でトパーズをゲット。ついでに大地の剣も。
この剣を序盤で入手するとゲームバランスが崩れてしまうのね・・・。