冒険でしょでしょ

今日は冒険をしてきました。冗談抜きで危険を冒してきたので本気で焦りました。
まず来週は富士山に行くので近くの1200mほどの山に高校時代の友人と行きました。
ちなみに、来週富士山に行く友人とは別。そっちも高校時代の仲間なんだけど。
で、何が危険だったかと言うと、普通に遭難しました。
道をちょっと間違えて外れたけれど、その上に道があるだろうと頑張って登ったら無いんだもん。
正しい道を探して1時間ほど彷徨ったけど見つからず・・・
でも位置と方向はなんとか分かってたので無事戻って来れましたとさ。めでたしめでたし。


で、これだけでは終わらない。
時間があったので、有名な廃墟群に行ってきました。
規模、歴史、美しさから廃墟マニアにはとても有名な場所。
この筋の慣例として詳しい場所は決して言えないけど。
この写真は上にある道から見たもの。中央奥の白い建物も廃墟。
今回は場所を確かめに行っただけ。夏は草で入れないと聞いてたし、実際に入れなかったし。