「時をかける少女」見てきた。

見に行きたいとポケ仲間に喋ってたら行くことになりました。
公開からそれなりに経っていたけどほとんど満員でしたよ。
テーマが難しいと勝手に思ってたんですが、非情に分かり易くて内容にスッと入っていけました。
恋愛ものなので泣けるシーンがあるかと思ったら、それも無く前向きな終わり方。
何より凄いと思ったのは適度に笑いを入れて中だるみが全く無かったこと。
最初から最後まで飽きることなく一直線に見れたという感じです。
“感動ハッピーエンドマニア”の俺にとっては少々物足りない感じはありましたが良作です。
みきてぃが好きそうな展開でした。
ブレイブストーリーとどっちが良いかは個人的な好みで分かれるでしょう。
少々の時間があれば両方とも見て欲しいですね。劇場に足を運んでも決して損はしないです。
両方とも原作が良いし、それをちゃんと消化している感じがありました。
原作読んでないけど(ぅ
あとは20日にゲドを見に行くだけ。この夏はアニメ映画を4本も見ることになるのか・・・。
もう1本のポケなんとかは別の意味で泣けます。