最終列車に御用心

今日はオカチさん主催の小規模飲み会ですよ。
19時に藤が丘だけど、その前に18時に名古屋駅でポケ仲間とブツの受け渡し。
それで藤が丘に着いたのは時間ちょうど!危ない危ない。
でもやっぱり誰も居ないのがステキなところ(ぅ
すぐにオカチさんとトゥモが来てF木さんも到着。
遅れてまーしー、M松さん、すっちょさんとと順に到着。
最初は飲み屋が決まらず右往左往してたのは秘密。
久々に会えて良かったです。あだやんだけは俺が帰る時間となったので会えず残飯。
とりあえず今回の話をまとめるとサンイチ会を王将でやりましょう。ってことで。
俺らもそろそろ集まっても良いよ。集まりたいよ。つまらないことは要らないよ。
と様々な話で盛り上がっていた中で気づく。
最終を逃したorz
名古屋2301のに乗らないとダメなんですよ。
仕方ない。最後の砦である2335四日市行きに乗って四日市駅まで迎えに来てもらう。
それに乗る為には藤が丘を・・・あと5分じゃん!!
って感じで最後の砦が落とされる5分前に気づいて間に合いました。
駅からすぐ近くの飲み屋で良かった。
そういやぁ学際の打ち上げの時も最後の砦に乗ったな。
あの時は地下鉄で寝過ごして最終に間に合わなかったという自己嫌悪に陥るパターン。
今回は寝過ごすなんて許されないので、いつものことだけど地下鉄車内でこれを書いてます。
ただ、問題としてはトイレに行きたくてたまらないという急を要する事態が発生したこと。
地下鉄を降りたら最後の砦にも間に合わず名古屋で立ち往生だし。
どうする俺!?