八草駅前に万博のモニュメントが建ちました→

uenov2006-12-25

街が動き出すほんの少し前。始発列車は闇を切り裂いて走り出す。
それでも人々を眠りから醒ますことは出来ず、ただ鳴き続ける踏切をうしろに遠ざけるのみ。
そしてテールライトだけを残して再び明けきらぬ闇の彼方へ消えてゆく。
東の空を信じて・・・。


乗ったのは始発の一本後だけど。
今日は年内最後の講義が休講。でも豊田へ。冬休みだしねー。
昼前に終わってから大学に行って昼食。
もう9日まで来ないのでママチャリを置いて藤が丘まで徒歩徒歩。
あー・・・溜まった課題やらなきゃ。
「街が動き出すほんの少し前」が変換ミスで
「間違う語気出すほんの少し前」となって笑ったのは秘密(ぅ