山積とはこのこと。

テレビの横に高く積まれたビデオテープ。もちろん全部保存用。
「ポケ」って書いてあるテープだけでも山になるんだ。うん。
アンチデジタルなのでDVDなんて使わないし。一応はあるけど。
これを整理するだけで半日でした。ラベルが書いてないのもあったし。


ところで、以前から気になってた事が。
5200系って更新車が出たの?なんか座席に違和感が。
ロングシートが次々と更新されてるのは一目瞭然なんだけど。何系だっけ。
しかし、近鉄はあそこまで古い車輌を巧く使いこなせる事が凄い。
30000系ビスタカーなんて登場からもうすぐ30年ですよ。
10年前に更新したけど、車内があれだけ奇麗。
そんな近鉄北勢線を三岐に渡して今度は伊賀線養老線の三セク化。
これで長らく守ってきた総延長日本一を東武に明け渡すことに・・・。
この前まで2位が名鉄だったのにね。なんだかなー。