意味不毛?

な1日だったかもしれない(ぅ
まずはもっきーと亀で9:30に待ち合わせだが30分遅刻とのこと。
まぁどうせ10時までは待たねばならないし、何より俺の用事じゃないから構わないけど。
しかしこの時間じゃどの店も空いてないので散策。
亀の裏へ歩いてみました。するとすぐ駅西銀座商店街という所が。
名古屋駅のすぐ西に昭和の雰囲気を今に残す良い感じの商店街でした。
そもそも名古屋の市街地は名古屋城熱田神宮を結ぶ南北がメインストリートだった。
明治に入って名古屋駅が現在付近に出来てから東西方向が発展してきたんですよ。
だから栄はその合流点としてその名の通り栄えることに。
東西方向と言っても名古屋駅から西には発展する要素が無いので今でも高い建物は無く。
問屋などが軒を連ねる商店街が残ったワケです。
その商店街の西端からタワーズを望むとその対比がいとをかし。
そんな事をやってたからぜんぜんたいくつしなかったよ。
で、10時になって合流。亀に入ったけど3時間ほど待機(ぅ
まぁこのぐらいは想定の範囲内
終わってからのカラオケは想定外。自分で言い出したことだけど。
何故かとぅもさんも合流して18時前まで。んで更に不思議な事に19時過ぎまで虎穴に待機。
本来なら19時に帰ってる予定だったというのは秘密。
で、現在は名古屋駅に居るワケなんですが白子で人身事故だってさ。
せめてあと3分早ければ被害の無い先の急行に乗れたのにね。