ちんからほい

去年同様、高校時代の友人に誘われて本日公開の映画を見に行きました。
見ての通りドラえもんですけど何か?
今回の旧作との相違はとあるキャラが出てきたのが大きいかな。
え?と思ったけどそういうお涙頂戴もあるのね。
2006もそうだけど、泣けるシーンが強くなってる。
そういうのに弱い俺としては辛いぜ。
残念だったのはあの魔物の猫とジャイアンの活躍が無かったこと。
魔法少女マミ”で挫けそうになったこと(ぅ
なんだあれは。ドラえもんにあんな要素は要りません。
でもちゃんと後ろにあった写真まで凝ってたのは面白かった。
まぁ他にも残念な箇所はあったけど旧作に比べて悪くはなってないと思う。
おガキ様の反応も良かったし。これが一番重要なことだしね。