あとで気づく。

図書館に行ってきたんですよ。
うちの大学は蔵書数はとっても多いけど閉架図書で有名。
つまりは受付で言わないと本そのものも見れないという・・・。
ってことで受付の腐女・・・学級委員長タイプのバイトに用紙を出す。
「院生は書庫の中に入れるので、どうぞご自由に手にとって・・・」
とか言われた。そうなんです。院生ともなると中に入れるのです。わーい。
初めて入った。書庫は6階もあり、在学6年目にして蔵書の多さに感動。
その中からやっと見つけてきて借りました。
でも前回に借りた時は持ってきてくれたな。
とか思い出したら気づいた。あいつ面倒だから俺に取りに行かせたんじゃ。
なんてこった。それなら開架図書にしやがれってんだ。


あと22日の件。
大学のオープンキャンパスで講演があるんだけど、それを聞くことに。
ヤンキー先生が来るとか。招待の裏話まで聞いたら行くっきゃない。
誰でもタダで聞きに行けるので行ってみては。
ってここで宣伝してどうするんだよorz
だからシダックス長久手でやるなら途中で抜ける程度で行けるかも。