ようやくか・・・

http://www.jreast.co.jp/press/2007_1/20070511.pdf
相互利用に関して、やっと発表されました。
当初からやる予定だったので別に驚くことじゃないけど。
まぁこれで利用価値が全く無かったtoicaも少しは良くなるのかな。
っていうか東海もよくあんな狭い範囲だけのを導入したな・・・。
これなら後払い方式でぶーぶー言われてるpitapaのが利用価値あるよ。
ポイントつくし、普通のクレジットとして使えるし。
しかしここまでICカードが普及してくると普通の磁気カードが無くなる。
磁気カードは使い捨てだから様々な限定モノが出て面白かったのにな。
これでそういうものは減ることになるのかなー。
と黄色い鼠が描かれたsuicaEdyを持ってる俺が言ってみる。