Z市

っていうことで津に行ってきました。
豪雨の中だったけど・・・まぁちょっとは勉強になったから良し。
その帰りに急行が2mのオーバーランでATS作動。
有効長ギリギリだとちょっとのことでホームが切れるからな・・・。
雨によるスリップかと。
ブレーキ操作のタイミングが遅かったようには見えなかったし。
んで通過駅だけど車両基地のある白塚に停車して保線員が乗ってくる。
念のためにブレーキ異常が無いかチェックしに来たのかな。
流石は安全志向の近鉄だ。
http://www.kre-net.co.jp/HANBAI/gps_hp_new/gps_shien_1.html
こんなものを作るだけのことはある。
でもGPSってことはちょっとしたオーバーも検出できるのか。
近鉄は大丈夫だけど西にの運転士には心理的圧迫になるかもね(ぅ