かくも高き山

たまには息抜きもしないとね。
ってことで今日は恭しすぎて名前も出せない名古屋の霊峰に行ってきました(ぅ
10時過ぎに着いたというのに既に待ち人が・・・。
もう少し遅ければ大変なことになっていたかも。
最近の俺は餡子食べたい症候群なのでおしるこスパを注文。
「すいません。おしるこがもう無くなってしまって」
まだ11時にもなってないんですが・・・恐るべし!
仕方なく焦って注文したのはトマト丼。餡子は?
そんでもって出てきたのはパイを焼くような厚い皿に平たく乗ったトマト丼。
丼じゃねー。これじやトマトライスだよ。
さて、肝心のお味は・・・旨い。めっさ旨い。これは逆に失敗してしまった。
くそー。もっと予習してくるべきだった。
しかし新しい店内は明るくちょっと開放的に。テーブルは相変わらず小さいけど。
メニューもほとんど変わってない。小倉丼が完全な裏メニューになってたけど。
あとは大きな変化もなく、かき氷が雪崩るお馴染みの光景が広がっていましたとさ。
食べ終わって外に出たら恐ろしい行列だった・・・。