夏合宿見送り

uenov2007-08-11

今日は6時に起きて金城ふ頭に行きました。俺ってやる気満々だな!
ポートメッセ経由で行ったらフェリーターミナルに17時に到着。
あれ・・・そんなに時間がかかったか。不思議ね(ぅ
久々に会ったけどみんな元気で何より。
ってそれは合宿が終わってから言うべき言葉か。
しかしこれで見送り3回目か。あの出港時の汽笛が悲しすぎる。
乗ってると勇ましく頼りがいのある声に聞こえる。
しかし下では永遠の別れを告げるような悲哀に満ちている。
絶対に知らない人が客室から手を振る。見送りも居ないだろうに。
甲板に居る乗務員も大きく手を振る。慣れた航海に出る。
俺達はそのみんなに大きく腕を振る。無事にいってこいよ、と。
遠くでは花火が大輪を咲かせていた。