いやー、車窓って本当に素晴らしいですね。

近鉄の始発はちょっと遅い。
そんな始発列車でも車内は独特の気怠さとやるせなさで満たされている。
この雰囲気がなんとも言えない。旅行の時なら気分は最高なんだが・・・。
行き先はもちろんいつもの豊田ですよ。
今日は雨だったからリニモと愛環に乗ったけど。略してリニ愛(ぅ
しかしリニモって凄い路線ですよね。
まず藤が丘の地下駅。地下鉄との接続だから乗り換えが楽だと思ったら地下鉄は高架。
下りのエスカレーターは無く、長い会談を降りなければいけない・・・。
地下区間を抜けると急登S字カーブを通って住宅街の中を疾走。
長久手古戦場で家が無くなって山の中。見えてきたモリコロパークの観覧車は動いてない。
そんな最新のリニアモーターカー。凄いね。うん。

用事が終わってから愛環の駅までダッシュ。2本/hだし。
その所為で今日はくたくたですよ。大学に寄ったけど思わずお昼寝・・・。
いかんなー。