しぞーか

なんか去年も同じ用件で来た気がする・・・。
しかし時の流れは怖いもので去年は300系だったのにダイア改正で700系になってましたよ。
名古屋始発の2本のひかりがそれです。のぞみ=300系という古い古い感覚が残ってる世代としては驚くばかり。いつの時代だよ・・・。
個人的には300系は酔うので良かったかも。ちょっと寂しいけど。
んで静岡駅に着いてバスなんですが静鉄PiTaPaに加入したんですよ。今日から!
しかもバスでも使えるってことで、いつの間にかゲットしていたICOCAを使って乗りました。
ICOCAを使った客は俺が最初なんじゃないかという期待を込めて(ぅ
いやー、持ってて良かったICOCAですよ。来るときに近鉄でチャージしてきて良かった。
しかし静鉄ではどこでチャージできるんだろう・・・。
まぁいいや。明日にでも探そう。