いかんともしがたい

まだ日記には書いてなかったけど学際で自転車をゲットしたんですよ。
ステージ上で開かれたクイズ大会で優勝してしまって(ぅ
でもその自転車というのがホームセンターで15k¥ぐらいで売ってるMTBもどきで。
同じ値段ならDSのが格段に良かったと思いつつ、まぁタダだから良しとしましょう。
ところがだ。よく見るとありえない箇所が。
前輪のブレーキシューが左右で違う。これ、どうやったら間違えれるんだよ。
更に前後ともふれてる。ありえん。
前輪は簡単に調整したけど問題は後輪ですよ。
ちょっといぢったら地面に落ちて止まりそうなフラフープみたく波打ってる。
これは最初からリムが曲がってたんじゃねーか?
という結論に達して今日は終了。あとチューブのナット硬すぎ。外すだけなのに時間かかった。
もう部室に転がってるのを使った方が良いかも。
そういやぁ保証書とかないの?