土合とてっぱく

部の大掃除に行けずごめんなさい。8月から今日の予定が決まってたんです(ぅ
金曜の夜にながらでポケ仲間2人と東京まで。大宮で更に1人合流して土合まで。
東京には朝の5時に着いて群馬の最北に到着は10時ですよ。HAHAHA!
で、その土合駅ってのはとても有名な駅です。
↓こちらのサイトに詳しい説明があるので、ここでは省略。
http://navi.road.jp/s100/stamp4/doai.html
その土合駅に着いてホームを撮影して階段を一気に駆け上って雪合戦を少々。
しかしすぐ来る上り列車に乗らねばならない。
この駅を堪能するに20分は少なすぎる。
来た道を3時間引き返して大宮へ。念願の鉄道博物館ですよ!
体験の類の整理券はもちろん配布終了だったけど、思ったより空いてて良かったです。堪能しました。
ターンテーブルでC57を回して汽笛まで鳴らしてくれる演出には思わず漏らした。あれは感動。
閉館時間30分前ぐらいに出て大宮で合流したポケ仲間の下宿で泊まる。
ほんとにありがとう。



今日は東京のポケオフにちょっとだけ顔を出して、って知ってる人は皆無なんだけど(ぅ
ポケセン東京に寄って夕日に輝く富士山を眺めながら帰ってきました。
充実した土日でした。明日の課題どうしよう(ぅ