たそがれ気分な雑記

帰り、藤が丘駅伝言板に「受験終わった!」「←おつかれ」と書き込みがあってちょっと和んだ(ぅ
そういやぁ今日は試験があったな。行きにバスに乗ろうか迷った。
17時過ぎに12号館を出ようとして1階まで降りたら、橙色に燃える夕日が床をまっすぐ照らして良い感じ。
夕焼けの情景が大好きなのですよ。特に人気の少ない学校の。
高校時代にも大好きなポイントがあって、そこから見る夕陽に染まった校舎は最高に良かった。
ちょっぴり淋しい、しんみりした雰囲気が堪らない。
居残り吹奏楽部の練習や演劇部の発声練習なんかも聞こえてきたりして。
そのほんのり淋しい中で、いつか俺もここを離れる時が来るんだなーと感傷的になったり。
そんな何年前かを思い出しながら今週末には大学も卒業だと思うと、見ている景色が愛おしくてたまらない。
ICRには月末まで居る予定だけど(ぅ
野暮用があって部室にも行ったけど、思えばここでも多くの事があった。
泊まったり、焼き肉や焼きそばパーチーやったり、緊迫があったり、いももち作ったり。
こうやって良く思えるってことは、この6年間が何物にも代えられない素晴らしい6年間だったって事かもな。
様々な出逢いや経験に感謝しつつ・・・あー、卒業式で号泣するかもしれん(ぅぅぅ