久々の名古屋

uenov2008-04-05

うん。毎日行ってただけに、ちょっと行かないだけで久々な感じがする。
駅で蛍とばったり会って向かいました。名古屋に着いたらすぐ別れたけど(ぅ
今日の用事ってのは↓だったんだけどね。
http://www.tv-aichi.co.jp/pokemon/e.html#2


あと鉄道ゼミナールなるDSソフトを買ってきました。
http://www.taito.co.jp/csm/title/2007/tetsusemi/
なんと全JR許諾とかいうやっちゃったソフトです。
もちろん貨物も。流石はTAITOですな。
これの良いところは、ただのクイズ物じゃなくてデータベースで検索が出来ること。
つまり!どっか出かけた時に乗ってる車輌の詳細情報が分かる。
面白そうだったので買いま・・・クイズ難しすぎるんですけど。
初級は流石に合格できる。中級になると半分は難しい。上級は無理ですごめんなさい。
上級の更に上に2段階あるんですけど。解説文の意味が分からない時もしばしば。
まぁ頑張ります。そんな4月になって最初の土曜日でした。