山と家

GWは先週書いた予定通りに回れて充実しました。
おくりびとのロケ地を回ったんだけども、どこも観光地化してて吹いた。
あと田沢湖やら残雪たっぷりの乳頭温泉とか普通に良かったです。また行きたい。


そんなこんなで今日の話。
今日はみんな大好き!喫茶マウンテンに行きたいということで行ってきました。
新メニューの「なすライス」と「チョコUFO」に挑戦してきました。
前者は・・・ナスがそんな入ってないピラフ。
味噌風味のデミグラ?ソースがかかってて美味かったです。
しかも油が少なくてマウンテンぽくなかった・・・なんだこれは。がっかりだ!
後者はパンケーキと大量の生クリームとアイスクリーム1個。
それにチョコレートソースがたっぷり。確かに形がUFOっぽ・・・いのか?
発想がマウンテンらしいが、デザートとして普通に秀逸。
今回は不発かー。次は何を頼むかな。


次はモリコロパークに行きました。サツキとメイの家です。草壁さんちです。
まぁ他に行く場所が無かったという(ぅ
当日券も余ってたようだしね。
ってことで4年ぶりに中に入りました。って4年も経ったのか。
なんかそれに気付いてしまってショックだ。4年か・・・。
そんな1日でした。のんびりできて良かったです。
ありがとうございました。


めも
23日(土)NAOTAROとデート
30日(土)まーしー他とデート(予定)