開幕!愛・地球博

万博です。前日に高校時代の友人2人とシダックスで仮眠。
その後に自転車で西ゲートに移動。
サツキとメイの家は西ゲートからが一番近いので。
と思ったら西ゲートは開場前まで並ぶことすらできないそうで。
メインである北に行ってくれとのこと。
なんかおでん食べてる人達がいるんですが・・・。
しかし良かったですね。ニュースで放送されなくて。良かったのか?
そういえばコンロはどうなったんだろう・・・。


まぁ紆余曲折で開場しました。俺は何人目ぐらいかな。
全期間入場券で入った中では4人目ぐらい。
全力で走ったけれどサツキとメイの家に着いたのは6番目。
やはり西ゲートから来た人が先着で・・・。
聞いてみると7時に西ゲートに着いたらちょうど開ける時だったそうだ。
俺の苦労は?


まぁいいや。中に入れるのだから。
ちなみに、入場者には昭和30年の今日の読売新聞がもらえます。
つまり1955年3月25日の新聞を貰いました。
家のちゃぶ台にも同日の新聞があります。
ちなみに下駄箱の靴を包んであった新聞紙は3月1日だった。
押し入れの中はナフタリン臭く、別の押し入れにはドクトルまんぼうがあったり。
本にシミまで付けてあったり細部の細部まで丹念だ。
床下のラムネ瓶の場所まで一緒だ。もちろん底抜けバケツもある。
っていうか語り尽くせない。上から下から右から左まで隙が無い。
電球がちょっと怪しかったが。
まぁそんな感じで。次はいつ行こうかw


追記。ミキティを見ました。藤本美貴です。
サツキとメイの家の前でレポートしてました。
ただのレポーターだと思ったらそうだったのか。
っていうかモー娘。の名前を一人も知らない俺としてはどーだって良いことなんですが。
じつは藤本美貴モー娘。だということをついさっき知りました(ぁ