猫の恩返し

やっぱジブリはええな〜。
これって確か月島雫が大人になって書いた物語という裏設定があったと思ったが。
耳をすませばは宅急便の配達車が3回出てきたが、これはハウス食品がスポンサー。
だから劇中にカレーとか出てくると思ったのになー。
千と千尋の神隠しではネスレがスポンサーだったのでキットカットもどきが出てきた。
そういうお遊びが無かったのが残念。
バロンの恋人の肖像画が事務所に飾ってあったのは良かったが、それは原作にあったことだし。
っていうか原作のに1コマにしか描いてなかったことを目敏く見つけるってのはスタッフの力量だと思うが。
あと、新作が出るとかなんとか噂は聞いてたけどアレですか?
なんか違うような・・・。
まぁそれよりも差し当たってはハウルのDVDはまだ出ないのかと。