気づいたら何時か

今日も万博に行こうかどうか迷って行かない。
いやー、実は明日明後日と仙台から友人が来るのですよ。
それで案内をすることに。だからまぁ今日は休息日ってことで。
っていうか二日連続で始発か・・・。辛いな。
仙台からの直通夜行バスで来るそうです。そんな便があるのか。
っていうことで暑い中、わざわざ遠方から来てくれる野郎を案内。
こりゃ失敗できないね。しかも二人で来る。こりゃプランニングが大変だ。


そういやぁ今日は夏休み最後の土曜日。
さぞかし凄い人出だったでしょう。
中日新聞なんか先走って夕刊に「21万人ペース」と載せちゃったほど。
実際は18.4万人と昼からの客足が伸びなかったのが痛い。
さて、明日はどうか。今日で大々的に入ってくれれば明日を遠慮する人も出ただろうに。
しかし24時間テレビのもあるしなー。
120カ国の人々がマツケンザンバを踊るらしい。あの振り付け師も来るらしい。
っていうか何故にこういう日程になったんだー!
まぁ頑張ってきます。