卒業旅行だったりする(前編)

学部の友人と合計4人で行ってきました。
行き先はなんと豪華に1泊2日奥飛騨の旅!
わーいわーい。
飛騨路フリー切符バスコース新穂高ロープウェイも付いて17500¥とは。
わーいわーい。
名古屋8:43のひだに乗り込みます。いきなりN700系に遭遇。幸先が良いですね。
高山に着いてからまずは昼食にラーメンを食べることに。
歩いて辿り着いたのは・・・なんていう所だっけ(ぅ
ご飯1杯がサービスでニンニクを自分で擦って入れるとか。まぁなかなかでした。
そして新穂高温泉行きのバスに乗り込む。
まぁ時間も早いし平湯大滝に寄り道。
夏に行ったことはあるけど、結氷が有名なので見ておかなくては。
で、行ったんですが遠くからしか見れないのね。
確かに、あんなに氷が積もった所に近づくのは危ないか。
バスを一本乗り過ごしたので隣の平湯バスターミナルまで歩く。
そこでポケ仲間に良い土産があったので買う。
あとは終点の新穂高温泉まで直行です。結論から言えば濃飛バスの方々は優しい人ばかりです。
そしてロープウェイ乗り場の隣にあるのが今宵の宿であるホテル穂高です。
明日は朝一でロープウェイだー!