卒業旅行だったりする(後半)

朝風呂は最高です(ぅ
夜は暗くて分からなかったけど露天風呂からの眺めは雪山が目の前でなんだか幸せな気分になりました。
そして誰も居なかったので「意外と浅かった」行為をやってみたり。
朝食もなかなか豪華で良かったです。漬け物とか好みの味でした。
よーし!いよいよロープウェイだ!!
これは第1と第2があって、第2はゴンドラが二階建てという実にエクセレントなものです。
ところが、その第2が試運転で手間取って9時前に第1に乗った後に90分ぐらい待たされました。
まぁ前日に霙が降ってワイヤーなどが凍っていては仕方ない。
実際に乗ってみると雲の中を進んで景色は何も見えないような状況ですから。
って何も見えない!?
こんな展望とはかけ離れてるなんてやだー。
山の天気とはこういうものだから仕方ないっちゃあ仕方ないんですが。
終点に近づくと、時々青空が覗いた。ひょっとするとしょっとするか!?
と思ったがやはり着いても雲の中。とりあえず流れに沿って展望台に行ってみる。
すると雲が一瞬だけ途切れて美しい笠ヶ岳が垣間見えた!!
荘厳で雄壮な雪山が聳える。歓声を上げて見とれてしまう。山は美しい。ただそれだけ。
あとは園地を歩いてみる。さらさらのパウダースノーでスキーいは最適。禁止されてるけど。
12時過ぎに下に降りる。天候も少しずつだが良くなってきた。
バスで一気に高山まで戻って観光して帰りました。
高山観光は古い町並みの所を歩いてお土産を買っただけなので特筆するとこは無いです。
とにかく楽しかった。誘ってくれてありがとう。