懐古の旅?

今日は定期ポケオフがあったけど公式ルールだったので行かず。
同ポケ可だったら行ったんだけどね。
んなこともあって今日は親父が桑名に用事があるとかいうし、ドライブってことで。
まずは近鉄百貨店のアニバーサリーフェア。
♪どんどん どんどどんどるまん どんどん どんどどんどるまん
という懐かしさの前に聞き飽きでうんざりしてくるあの曲も聞こえてくる。
ピンバッジはまだ4種類くらい残ってました。ぬいぐるみは両方残ってました。
なんか勢いでSSサイズ買うし。うちの両親はたまに平気で悪乗りしてくれるので素敵です。
あとオフィシャルカートもありました。そこではかくれんぼキッコロ*1が投げ売りされてました。
1個1500円なのに2個で1000円でした。正に終盤の中国館状態。悪乗りフラグ発生。
しかもスタンプ帳+子ども用カッパ*2という組み合わせでも投げ売り。
今更スタンプ帳を売られても・・・と思ったらオーストラリア館のスタンプ台が!
流石は四日市だ。やることが友好的(はぁと
その後に桑名で用事を済ませて昼食に何故かイオン熱田へ。
ここでも万博懐古ですよ。実はNA−菜−NAがあるんです。
万博が始まる前からあったみたいだけど。あと一宮のキリオにもあるらしい。
しかしNA−菜−NAの良いところは会場店ではちゃんと瀬戸の野菜を使ったということ。
きっとあの山の中の万博会場よりこっちのが場所代が安いんだろうなーとか思いながら。
最後は丸栄に行く。なんでも本物の万博おじさんが来てるとのこと。
ちらっと見て帰ったけど。丸栄ではピンバッジ売り切れ。ぬいぐるみ少々。
四日市より出店は多かったけど惹かれるものはそんなに無かった。
相変わらず♪どんどん どんどどんどるまん どんどん どんどどんどるまん♪が響いていただけ・・・。

*1:棒の上についてて、押すとビヨヨ〜ンとかいうヤツね
http://www.expo2005.or.jp/jp/M0/M4/M4_01.html