地下鉄車内がインド臭いんですが・・・。

いや、インドカレーを食べたからだとかそういう話じゃなくて。
インド館に行った事があれば分かってくれるはずだ・・・。
そんな今日は午前中に本を探して右往左往。
まず高島屋11階の三省堂に行ってみる。
端末で書籍検索したら4ー9という所にあった!
早速見つけちゃたよと思って行ったら4ー7までしかないんですが・・・。
まさかタワーズミステリーゾーンがあるとは思わんかったわ!
結局、栄の丸善にありましたとさ。買わなかったけど(ぅ


こっから真面目な話。
ポケ仲間が辞めるとかなんとか言ったけど、今回は学部の友人から・・・。
辞めるとまでは聞いてないけど、勉強不足を痛感したそうで。
なので院か学部かに戻って勉強をしたいのだけど・・・と相談されました。
勉強したいという心がけは非常に良いと思う。
しかしどこか抽象的なんだよな・・・。
つまりまた勉強したのは良いけど、その先をどうするか。しっかり考えてから決めないと。
まぁ俺みたいなまだ学生でいるヤツに何が分かるんだと言われれば応えられないんだけど。
新入社員にとって今が一番辛い時期だと思う。だからこそ、すぐ諦めず頑張って欲しい。
でも倒れるまで無理しちゃダメよ。
とりあえず具体的なビジョンも無しに動こうってのはあまりにも危険すぎますよ・・・。