よく来たな。

今日は高校時代の友人が休みでダベダベしたいという事なので家に来ました。
と言っても俺が11時には出なきゃいけないので2時間ほど喋って終わりました。
それでも久々に色々と話せて良かったです。ちなみに彼の就職先は某ドラッグストア。
スギじゃないよ。

↓拾ってきた


オタクバトン
【答え終わったら最後に一つ追加すること。 】  
◎キャラもストーリーも知ってる
○だいたい知ってる
△聞いたことある
×全く知らない

NARUTO 最近はあんま見てないけど。
× D.Gray-man 聞いたこともない。
テニスの王子様 見たこと無いす。
BLEACH この4月から見てないけど、それ以前は見てた。
ONE PIECE 全く見てない。
ガンダム 全く見てないけどあまりにも有名だから・・・ね。
ファイナルファンタジー 4〜7だったら。それ以外は×だけど。
新世紀エヴァンゲリオン 映画は見てないけど。
ドラゴンクエスト 実は全くやったことがないw
BLACK CAT これも名前だけ聞いたことがある。絵すら見たこと無い。
× 学園ヘヴン 全く知らない。
ドラゴンボール ごめん。漫画もアニメも見たこと無いw
北斗の拳 あー・・・でもちゃんと覚えてないや。
聖闘士星矢 見てたけど覚えてないw
ボボボーボ・ボーボボ これも名前だけ。
HUNTER×HUNTER 本田さんの初代EDは良かった。10話ぐらいしか見てないw
銀魂 5話ぐらいしか見てない(ぅ
DEATH NOTE なんか有名だね。知らないけど。
× 魔人探偵脳噛ネウロ ロキじゃなくて?
少女革命ウテナ OPは印象的だったけど見てなかったね。
Dr.スランプ なんとなく。
パタリロ! EDの2曲は歌えるけど本編は全く知らないやw
× 地獄少女 知らない。
エウレカセブン よく聞く名前だけど全く知らない。
ゼノサーガ 一応は見てるけど設定がよく分からん。
新世紀GPX トルネードバンクを征した者が藤岡を征する!
ストリートファイター このアニメってあったの?
かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 このタイトルを連呼してるヤツなら知ってる。
× こいつら100%伝説 なにそれ?
スラムダンク 一話も見たこと無い。
名探偵コナン 始まった当初はマンネリ探偵モノにならないと期待したのに。
× ビックリマン・愛の戦士 スーパービックリマンと2000なら知ってるけど。
× ツインシグナル 全く知らない。
× GANTZ 初めて見た単語だ。
× ギャラリーフェイク なんか聞いたことが無いものに関して嫌な予感が・・・。
ローゼンメイデン OPは聞いたことあるんだけどねー。
I"s 昔に流行ってたような気がする。
サクラ大戦 5曲ぐらい歌えるけど全く知らなかったりするw
どうぶつの森 っていうか、これにストーリーってあるの?
MOTHER やったこと無いなー。
× ドカポン 普通に知らない。
こち亀 まぁ一応は。
ついでにとんちんかん あのムカツク顔だけは覚えてるw
× デビューマン しらねーよ
× ドロヘドロ しらねーよ?
× ガンスリンガーガール しらねーよ!
寄生獣 アフタヌーン連載だっけ?
COWBOY BEBOP テレビ放送分だけなら全話見た。
ぴちぴちピッチ 1話見て、これは見てはいけないものだと思った。
× アルプス伝説 知らないな。
× 帯をギュッとね! 知らないよ。
× 大相撲刑事 知らないわ。
ハヤテのごとく! これも名前だけ。
機動警察パトレイバー 記憶の彼方にぼんやりと・・・。
× センチメンタルグラフティ しらん。
機動戦艦ナデシコ 当時は俺にとって未知の世界だったよ。
スレイヤーズ 意外と知ってたりする。
× 自由人HERO しらん。
× LOVELESS しらん
× 桜蘭高校ホスト部 しら
× 天は赤い河のほとり
× 青い花
シティーハンター 栄でXYZを見たばかり。げっとわいるど!!
× 純情ロマンチカ ぜーんぜん知らない。
× MONSTER これなんだっけ・・・ピンクレディーの曲?
幻想水滸伝 何故かCMが記憶に残ってる。
おおきく振りかぶって どっかで聞いたけど・・・しらね。
RAVE 名前しか知らない。
メダロット 合意とみてよろしいですね?
ヒカルの碁 短い碁ブームだったな・・・。
BLUE SEED 最終話が正に祭りになった(
× 覚悟のススメ 知れん。
× トライガン しらんなー。
セーラームーン 小学校の時にムーンライト伝説を歌える野郎が居たなー。
FATE/stay night 全然知りません。
ハーメルンのバイオリン弾き 夢中で呼んでたヤツは居たなー。
ワイルドアームズ 従兄がゲームやってるとこを見たことはある。
爆走兄弟レッツ&ゴー でもちゃんと覚えてなかったり。
× コゼットの肖像 知らねーやー
× テイルズオブジアビス テイルズは最初のしか知らない。
聖剣伝説 無理矢理やらされたけど1時間もやらなかったw
幽遊白書 途中までなら。
ジャングルの王者ターちゃん 体調が良い時は1時間ぐらい飛べるんだっけw
× ARZA あーざ?
世界名作劇場 見てないなー。
ジブリ作品 一番好きなシーンが豚で、裏のどぶ川から飛び立つシーン。作品としてはナウシカ
気まぐれオレンジロード 見てなーい
魔法騎士レイアース OPは知ってる。
× アウターゾーン しらねーよ。
ドラえもん のび太と恐竜2006はエンディングが良かった。
ふたりはプリキュア 意地でも見ない。
× REBORN! りぼーん?それなんてレジェンズですか?
× ZONE−00 ぞーんれいれい?
× GANGKING どっかで・・・知らないわ。
× ROOKIES ろっきーず?
× サムライチャンプルー なにこの沖縄みたいな題名は。
PAPUWA 見てて何故かむかついた見てない。
HELLSING 見てないな
仮面ライダーカブト 仮面ライダーはどのシリーズ一度も見たことが無かったり。
ハチミツとクローバー ハチクロと略されると別のが思い浮かぶ・・・。
× きせかえユカちゃん リカちゃんじゃなくて?
× デルフィニア戦記 知りません。
攻殻機動隊 何故かイノセンスだけは見た。
× エンジェルハート(Angel Heart) エンゼルコップなら(
ガラスの仮面 頼まれてビデオ録画したのってこれだっけ?
彼氏彼女の事情 この頃に腐女子という言葉を知りました。
ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜 ガンパレと略することぐらいしか。
機動戦士ガンダム 上にあった「ガンダム」は何を指してたんだろ・・・。
機動戦士ガンダムSEED ファンから恨まれてることしか知らない。
× 今日から俺は!! 全くしらん。
キン肉マン 実は詳しく知らない。
GS美神 極楽大作戦!! 記憶がぼやけてるけど。虎に変身するおっさん居なかった?
× 3.3.7ビョーシ!! なにこれ?
天使な小生意気 これを見るまで「小生意気な天使」だと思ってた(何
逮捕しちゃうぞ びみょー
犬夜叉 中盤ぐらいまでしか見てなかったな。
× トッキュー!! 特急?
るろうに剣心 操が良かった(
らんま1/2 あんま覚えてないけどね。
ルパン三世 7月末のテレビスペシャルは毎年楽しみです。
× 銭形泪 ・・・え?
魔法陣グルグル 衛藤ヒロユキのマリオ4コマ劇場には失笑した(
行け!稲中卓球部 これも名前だけ。
頭文字D 複線ドリフトしか知らないっす。あれ?
ろくでなしブルース 作者が四日市出身・・・じゃなかったっけ(ぇ
JOJOの奇妙な冒険 絵がキモいし見たことない。
スターオーシャン アニメは見た。
× フリテン君 知らんなー・・・。
うしおととら なんか聞いたことはある。
× ARMS 腕?
グラップラー刃牙 いまだになんて読むか知らないw
× Monacoの空へ ここまで×が無い人ってこの世に居るのかな。
魁!男塾 OPしか知らない。
ふたりエッチ これもタイトルしか。
× ホタルノヒカリ 蛍の光は見たことあるよっ!
魁!クロマティー高校 漫画なら5巻うらいまで。
× 山田太郎ものがたり しらね。
× I'll 全く知らない。
E's 知らねーわ。
ベルサイユの薔薇 おすかるー!あんどれー!のシーンはよく見るけど。
× ハニバニ は?
最終兵器彼女 1話だけ見て欝になった。あとであらすじだけ聞いて更に凹んだ。
× ナンバーファイブ(吾) 俺ってやっぱ一般人だよね。
× BASARA なんかこんな曲なかったっけ?
× リバーズ・エッジ エッジと聞いてFF4が思い出される。
× 天使なんかじゃない 天使になるもんっ!なら知ってるけど。
× レンタルボディーガードCOOL クールと聞いてデビチルを思い出す。
ヴァルキリープロファイル 名前はよく聞くんだけどね。
ARIA アニメに癒しを求めてどうする。
× 刻の大地 しらん。
× 青春は痛いっス この質問集が痛いっス。
アカギ〜闇に舞い降りた天才〜 なんとかなれ。
シャイニング娘。 何故かHDDに入ってる件について。
× プリンセス・プリンセス 王女・王女?
あずまんが大王 実は見たこと無いんだよ。
キャッ党忍伝てやんでぇ この外道作家がっ!



てな感じでやりたい人はやってみてください。
ただしトゥモさんとゐたるたんは強制ね(はぁと
一旦メモ帳でやって保存しといた方が得策かも。
俺はジャンプ買ったことが無いし深夜アニメも見ないのでこんな結果に。
名前だけは聞いたことある作品については、周囲がそういう環境なのですよ。悲しいね。