ゲド戦記見てきた。

やっとですよ。高校時代の友人6人と行ってようやく見れた。多いな。
これでこの夏の3本柱は全て見たワケですが、とりあえずこの感想を。
率直に言って物足りない。正に「これは全26話のうちの11話から14話です」って感じ。
なんとか合格点かもしれないけど・・・どうだろう。
説明不足という批判はあるけれど、あの程度なら脳内補完で大丈夫な範囲。
っていうかむしろファンタジーならあのくらいで丁度良い。
それは大衆向けという観点からすればダメダメだけど(ぅ
んで、彼の評価はあと2.3本作ってみると完全に固まると思う。今の段階では期待が持てる原石かな。
原作者はお怒りだけど。
http://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=753


結局、この夏はアニメ映画を4本も見たワケですが、個人的な好みでランクを付けると
ブレイブ≧時かけ>>ゲド>>>>(作品として世間に出して良い壁)>>>>ポケなんとか
こんな感じで。
映画の後は四日市の花火大会に行って夏を堪能しましたよ。