現在地は静岡市

静岡大学でとある資格試験が今日、明日とあるのでやってきました。
近鉄の始発に乗って名古屋からはこだま560号に乗りました。
実は時間割を無くしたのでドキドキ☆ワクワクだったんですが、更に驚愕の事態が!!
300系は酔うんだったorz
乗り物では300系とリニモ信貴山ケーブルカーだけは何故か酔うんです。
そんなこんなで静岡大学に着いて試験です。
しかし静岡大学は不思議な大学ですね。バスがギリギリの道を通って着いて、校内には巨大で邪魔なオブジェ。
でもちょっと高台にあって夕陽がとても綺麗・・・。
韓国人からは一緒にゴスペルをやらないか?とか誘われるし。歌は好きだけど、ここまで通うのはね。
と言ってダイガンダーを歌ってやりました。んなワケはない。
終わってからホテルに行く。なんでも楽天トラベルのシティホテル部門でクチコミ人気が一位だとか。
泊まってみると、中身は普通のそんなに大きくないビジネスホテルだけど確かにサービスは良いですね。
そこは明日、帰ってからじっくり書きます。
名所のおでん街を探して歩いてみる。見つけたけど、どこも満員で、しかも入りづらい雰囲気。
まぁホテルのサービスでおでん食べたしw
静岡駅で気になる回転寿司屋があったので回転寿司マニアの俺としては行かなければ。
でも財布の中身を見て断念orz
買えるうちに買っておこうと土産だけ買っておきました。
さて、眠たいしさっさと寝るか。あれ?明日の試験は?