ちょっとその提案は・・・

11月の3日か4日って空いてる?とゼミの教授から言われました。
あのねー。その日はねー。学際があるんですよ(はぁと
なんか誰か来るというので話を聞くとか。
ってことで最中に2時間弱ほど抜けるかもしれませんorz
まぁガラクタの人数も多くなったし、俺なんか居ない方が良いでしょでしょ?
ところで隣りの家のおばちゃん電話がかかってきました。
下着ドロが出て、今度は自分のが盗まれたとか。「今度は」ってなんですか。
被害に遭ったら盗られるような所に干さないでくださいよ。
それで「最近は物騒になってきた」とか話してるんですよ。
俺が一番恐れてるのはこれですよ。近頃は“体感治安”が下がってきてる。
下着ドロなんか大昔から居たでしょうに。
それが報道の所為で“最近は”物騒になってきてるんですよ。
メディアリテラシーが無いと情報に踊らされて身を滅ぼします。
これがきっかけで近隣不審にでも陥ったら大変ですから。