予想外な出逢い

uenov2007-12-21

今日は所用で今池から東山線に乗ろうとしたんですよ。
そしたら電光掲示板に「試運転」の文字。
前回は5050系の更新車だったというトラップにはまったけど今日は■×6でした。
所用もうまくいったし良い感じ。
そして帰り。名古屋駅で驚いた。まさかと目を疑った。
5200系が不穏な動きをしてたのは知ってた。その更新車が今、俺の目の前に!!
これは無い。しかも5200系の中でも俺の最愛の5152形だよ。
これは近鉄クロスシートでやっちゃいけない色合いなんじゃないか?
思い出せないけど、どこかで同じような車両に乗ったことがあるぞ・・・。
そのシートは5200系特有のふんわり感からB更新特有のしっかり感になってました。
ロングシートの更新車は最高だけどこれは無い。
特に窓側に2cmぐらいの隙間が。これが意外と大きい。
そういう細やかな所に配慮してたのが近鉄だったのになー・・・。
ともかく色々と違和感がある更新となってしまいました。


さて、明日は久々のオフだ。頑張って負けてくるか(ぅ