2007年も最終局面にさしかかり・・・

今日はpokが来ました。久しぶり。ちゃんと正規品を買いましょう。
さて、エスパークスっていうスーファミのゲームをやってみる。
箱も説明書も奇麗な状態なのに200¥だったので買ってみたこれ。
昔むかしにコロコロで掲載されてたのを思い出したので。
話やキャラはこれぽっちも覚えてなかったけど(ぅ
まず主人公の町。町から出る橋の上におっさんが居て出れない。
「町から出たいなら町の人全員に話してから博士を訪ねてごらん」
なんという分かり易いフラグ説明w
で、やってみても博士の言動に変化無し。ずっと手こずる。
結局、博士の隣りに触っちゃいけないとか言われるある変な機械?に連続で触れる。
そしたら博士が動きました。なんだこの糞っぷりは!
この先が楽しみすぎます。進める気はこれっぽっちも無いけどな!


あと近鉄伊勢神宮初詣切符を買ってきた。やっとこさ。
なーんか内容が毎年毎年マイナーチェンジするこの切符。
切符なのに冊子になったり。
特急割引券が消えたり。
料金体系が微妙に変化したり。
参拝記念品に小皿が追加されたり。
伊勢市〜賢島がフリー区間になったり。
松阪で途中下車ってできたのかー!
などなど毎年何かしら変更や発見がある楽しい切符です。
しかし・・・赤福が無い正月が来るとはね。浜田会長はとりあえず死ねば良いと思います。