帰ってきました

と言っても春合宿から帰ってきたばかりの方々にとって2泊3日は短いけど。


検証:小出の只見線始発には誰が乗るのか確かめる!
結論:旅人のおっちゃんが一人乗ってました(ぅ


途中で高校生が一人乗り込んできて、大白川で更に5人。
なんで大白川なんて奥地で5人も乗ってきたのかが謎・・・。
そして只見で降りていく。授業が始まるまで1時間。
しかも運休になることも珍しくないのに越境通学とは凄い。
朝は行けても帰り運休になったらどうするんだろう。
その後もぼちぼちと高校生が乗ってきて、どこだったかで下車。
会津坂下ぐらいまで、乗客のほとんどは地元民じゃなかったです。
定年退職した夫婦がのんびり山奥の宿に泊まりに来ました、って感じの人ばかり。
しかし峠越は良かった。ちょうど吹雪いてきて雰囲気も最高だった。
でも本名の前で小さな雪崩れが線路上にあって止まった時はちょっと・・・。
まぁこれが醍醐味なんだけど(ぅ


ゐたる邸に泊めてもらった今日は水戸に行って普通に観光。
と言っても新幹線の都合で偕楽園と天狗納豆の納豆展示館ぐらいしか見れなかったけど。
で、乗ったのが500系です。15日の改正で本数が更に減る。
個人的には最後のチャンスかな、と思ったので思い切って乗りました。
あのデザインを優先した顔はやはり格好良いの一言に尽きますね。
と、簡単にまとめるとこんな3日間でした。面白かったです。


あとmixiにほくほく線の動画をひとつ上げました。