たかはらメモ

俺がオススメするのを薦めるためのメモ。
個人的な記録としても(ぅ


ボンバーマンジェッターズ
http://www.nicovideo.jp/mylist/4306636
イチオシ。長いけど見る価値は非常に高い。
ギャグとシリアスのバランスが良く、笑える所は大笑い。しかし最終回でバスタオルが必要。
ストーリーも濃くて・・・ともかく見てみやがれ。


陰陽大戦記
リンク先
順番に並んでないけど・・・。
豊富なキャラと深いストーリー。うまくまとめた清々しい最終回。
録画しておいて良かったー(ぅ


少年陰陽師
http://jp.youtube.com/watch?v=-dg3yQpuisg
↑は1話なので右のリンクを辿ってね。1話は3分割されてるハズ。
元々はあっち向けだけど、普通に面白い。
この最終回にもバスタオル用意しておけよ!
これを見て貴船に行きたくなった。っていうか木曜に行ってくる(ぅ


赤ずきんチャチャ
http://www.nicovideo.jp/mylist/5321603
言わずと知れたりぼんのギャグ漫画枠(何
香取信吾が声優として出てたことでも有名。基本はほのぼのギャグアニメなのかな。


・爆闘宣言ダイガンダー
リンク先
何は無くともダイガンダー。
王道すぎる展開に王道すぎる主題歌。しかし何故かメカが格好良くない。
もうね、好き。大好き。


機動戦艦ナデシコ
http://www.nicovideo.jp/mylist/3837605
宇宙戦ものにここまでギャグを入れたか。
いや、メインは笑いじゃないから。面白いのはストーリーと演出だから。
これは有名だから知ってるかな。



地球防衛企業ダイ・ガード
http://www.nicovideo.jp/mylist/1097455
8年前としてはかなりのハイクオリティ。
「去年放送されました」と言われても疑われないでしょう。
緻密なストーリーなどに評判が高い。


スーパービックリマン
http://www.nicovideo.jp/watch/sm607607
ビックリマンシリーズで唯一SDじゃない!よね?
意外と重い話なのにコロコロで連載されてたなんて信じられなーい。
大好きでした。


・怪傑蒸気探偵団
http://www.nicovideo.jp/watch/sm402795
ボタンが大きい(ぅ
対決シーンや音楽の使い方が熱かった。でもやっぱ蒸気機関だよね!


・十二戦支爆裂エトレンジャー
http://www.nicovideo.jp/mylist/2730130
色々な意味で面白いアニメ。NHKで放送されたなんて信じられない。信じたくもない。
最後の3話ぐらいは怒涛の展開で目が離せない。そしてバスタオル用意しておけよ!
タルト姐さん良いよタルト姐さん。


個人的メモ
http://www.nicovideo.jp/mylist/184028