とあるフェスタ行ってきた

昨日は午後から代休を取りました。
実は先月の日曜にちょっと出勤っぽいことをしたので。
午前が終わってとりあえず帰宅。準備をして出発。
近鉄でいつもの急行ライフ。なんかね、特急より急行のが落ち着くんですよ。
まぁ慣れてるのか、どうも特急ってのは高級感があって緊張してしまう(ぅ
今夜は神戸在住のそっち系の友人宅にお泊まりです。
中川で乗り換えて鶴橋で乗り換えて難波まで。
難波から千日前線野田阪神、そして阪神で三宮へ。
まったく阪神なんば線が出来ていればこんな苦労しないのに。
でも完成したら千日前線にとっては厳しいだろうな・・・知ったこっちゃないけど(ぅ
その関係で阪神の尼崎駅には近鉄が止まってます。
http://www.k-m.jp/news/2008/08/200808250009.html
まぁ近鉄西大寺には阪神の1000系が止まってるワケですが。
三宮に着いたら泊めてもらうのと違う知り合いと落ち合って南京町へ。

ここに来るのは2回目かな。中華街としては横浜や長崎より神戸が好きです。
オーダーバイキングの店があったのでそこに入ることに。
なかなか良かったです。特に油濃いのが嫌な俺としては好きなのを小出しで食べれるのが。
ただ「制限時間1時間30分」と書いてあったのに1時間で「ラストオーダーです」とか言われた。
まぁちょうどラストにしようと思ってたとこだったから良いものを・・・。
んで、そいつの下宿先にも凸してみた。駅から近い線路沿い。
阪急とJRが真下に見えます。これはこれは・・・(ぽ
泊めてもらうヤツとの約束の時間となったのでおいとま。
地下鉄に乗って西神南へ。この駅名は難読だと思うんだ。少なくとも俺は読めなかった(ぅ


朝になって大阪へ。地下鉄で三宮まで戻って阪神で尼崎まで。
尼崎からは西大阪線で西九条まで。この線は普通列車がピストンするだけの都会のローカル線。
なんだけど、先述の阪神なんば線の一部になる。
これでこの線の雰囲気は全く違うものになるんだろうな・・・。
西九条駅に到着。着々と工事が進められていました。


これでかなり便利になりますね。
でも開通する前には用事があるのに開通したら用事が出来ない法則があるから心配だ(ぅ
そんな心配はさておき、環状線で大正まで。徒歩でドームまで向かいます。
そしたら長堀鶴見緑地線ドーム前千代崎駅のすぐ横で工事が・・・。


これも阪神なんば線の工事ですね。まったく、これが出来てれば(ry
で、今回のメイン目的だったドームで行われた某フェスタは全く面白くなかった・・・。



あとは日本橋に行ったり別のそっち系の知り合いの家に行ったりと。
んで素敵な近鉄急行ライフで帰ってきましたとさ。
あの鶴橋の混雑が八木あたりから徐々に減っていって青山越えの時には数人になってるのが萌える。
そうそう、環状線に青い201系が充当されてたんだけど、何かあった?




メモ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3067063