ビジネスホテルについて一考

ちょっとこの土日で静岡に行ってきました。ええ、例の試験ですよーだ。
これで3回目か・・・来年には受かりたいな(ぅ
そこで3年で別のホテルに泊まったんですよ。


今回:http://www.sn-hotels.com/sgh/(中島屋)
去年:http://www.shizuoka-daiichi.co.jp/(第一)
そのまえ:http://www.dorf.co.jp/dorf.top.htm(ドルフ)


静岡ってビジネスホテルの激戦区だったりする。
市街地とかも歩き回ってみてそう思った。
とりあえず3カ所の特徴などを。


中島屋:落ち着いた雰囲気とシェフの食事
第一:大浴場とサウナ
ドルフ:とにかくサービス満点。サービスサービスぅ!


値段も1000¥くらいしか変わらないし、好みで選択が大きく変わる宿です。
第一はコンビニが遠い。ドルフと中島屋は1分以内で行ける。
特にドルフはショップ99,中島屋はドンキがあったり。
ただドルフは駅から遠い。送迎サービスはあるが・・・。
第一の自慢である大浴場はエコ!のために循環式になってます。小学校のプール並に塩素が。
なので俺のお肌はやはらかコットンみたいなモノなので酷いことになりました。
そういうのが好きな人にはたまらないだろうけど、俺は二度と行かない・・・。


と、旅慣れしてしまったので宿選びもマニアックになってます。
部屋に置いてある案内冊子は奇麗か、照明や空調の調節のしやすさ、アメニティに綿棒があるか!
フロントの対応や清潔さなどなどはもちろん基本。
細かいところまで見てみると「ただ泊まるだけ」なビジネスホテルも面白いですお?