中道→索道

スカイプのパスを忘れて、どのメアドで登録したかも忘れて・・・。
持ってるメアドを全部つっこんでみたけど違うとか言われる始末。
新垢でも作るか(ぅ


そんな今日は山登りに行ってきました。
いつもと違うのは両親を連れて行ってきたことですね。
なので御在所の中道で登ってロープウェイで降りてきました。うぇーい。
今月初めの豪雨で菰野は甚大な被害を被ったワケですが山も同じで。
特に一番人気の裏道は約8割が土石流に埋まるという。
鈴鹿山脈を越える3本の国道は全て通行止めだし辛いところです。
↓色々と詳細が載せられてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/taro7m/folder/1493601.html


今回は被害が無い中道を。
しかし各所で土石流などの爪痕が見られるワケで。

ちょうどゴンドラの下あたり。白い花崗岩が露わになってるぅ。
しかし変わらない場所もあるワケで。地蔵岩は相も変わらずそこに鎮座してました。

そして中道は上から問題の裏道が見えるんですよ。
しかも大破した山小屋も。なんか煙が上がってたんですが、何か燃やしてたのかな。

以前は小屋がどこにあるか分からなかったけど、木が岩に押し流されてこんな感じに。
あの見える岩は全て今回の豪雨で流れてきたものです。うー・・・。
あと鎌ヶ岳の情報が特に入ってきてないけど大丈夫なのかな。
なんかあっちも崩れてるけど・・・。

そして山頂に到着。やっぱり時間はかかったけど問題無く。
でもなんかいつもより疲れた気が・・・。
ロープウェイを乗る前にちょっと外を見てみるとスカイラインが土砂に埋まってました。

光学ズーム!!!!111(ぅ
年内の開通はまず無理。来年も夏は・・・怪しい状況です。