0系よ永遠に

今日はちょっくらえださんと新幹線に乗ってきました。
そう、今月末で定期運行が無くなる0系です。
世界の鉄道史に燦然と輝くその功績を語るはもはや烏滸がましい。
新大阪に到着する0系を迎えるは大量のフラッシュか*1

っていうか、入線するホームで撮影する人って、そこまで鉄な人じゃないんだよな(ぅ
新大阪から639号に乗って姫路まで。なんか忘れてたようなこの感覚。懐かしい。
小さい頃はこんな感じで東京に行ったなー。
しかし世代交代というモノは必ず付いて回ってきます。
それこそが進化であり、多くの人々から必要とされる証明でもある。
ちょっぴり寂しいけれど、いつでもその姿が鮮明に思い出せるから良いだ。

姫路からは後発ののぞみに乗って岡山まで。岡山で最期の別れをして終了。
まぁせっかく岡山に来たんだからと1に連絡してみたら
「彼女と四国に行ってるんですよ(^^」だってさ。
どうも信用できないのはいつもの事。まぁともかく元気そうなのが何より。
MOMOに乗って後楽園と岡山城。これで日本三名園を制覇だー。
まさか最初に兼六園に行ってからこんなに短期間で制覇できるとは思ってもなかった。
ここの紅葉もなかなか良い感じで。

でも岡山城はあまり面白くなかった(ぅ
続いて姫路城、神戸の異人館と普通に観光して帰ってきました。

*1:乗り物を撮影する際には絶対にフラッシュを用いてはいけませんよーだ。