新宇宙開拓史

昨日から公開となったので、いつもの愉快なメンバーで見てきました。
http://doraeiga.com/2009/
以下、ちょっとネタバレ。


チャーミーが原作に忠実で、ちょっとアレになったけどあまり気にならず。
っていうか、前回出てこなかったお姉さんが意外と良かったです。
ちょっとストーリーに無理矢理ねじこませた感は否めないけど(ぅ
しかしその所為ロップル君の友人のあいつが影の存在に・・・。
あとドラえもんでも見事な威圧感を出してくれた大塚さんは流石。
しかし始まる前の他の映画のCMナレーションの山寺率が高くて吹いた。
そして次回は「動物変身リングとカード」が出るオリジナル話になる予感。
次のEDこそ武田鉄也にならないかな・・・無理か(ぅ