ハイテンションには定評のあるまーしー

uenov2009-05-30

本題に入る前に、言っておくことがふたつ。
まずG学部の懇親会。みんな行くのかなー?今回は日程が怪しい・・・。
あと来週の土日。あぐCCの新キャンに行く人が多いようで。
俺も行こうかと思うんだが、何時ぐらいに行くのかな。


閑話休題
今日はまーしー&むらってぃとドライブに行ってきました。
場所は↓です。
http://www.kouka-ninjya.com/
この3月に新しいインターが開通して便利になりました。
この屋敷自体が300年の歴史があるので、中の畳に座ってるだけで落ち着くわー。
ラクリ屋敷と言っても、立派な家なので賊から家族を護るためのカラクリなんだって。
館長のとても長い無駄ためになるお話がたくさん聞けました。
忍たま乱太郎のセル画とかが並んでるのには吹いたけど(ぅ


次は近くの牧場でジェラートを食べて栗東へ。
全く競馬に興味無い俺。でも馬は好きだよウマウマ。
もちろん中を見れるハズもなく。どうやら事前応募があれば見学できるみたいだったけど。
とりあえず正門にあった銅像は良かった。これは良かった!
あとは水口城にふらりと寄って、四日市に戻って大とんてき食べて解散。
お疲れ様でした。ありがとうございまーしー!