佐久間レールパーク

ポケ仲間が行きたいとか言うもんだから行ってきました(ぅ
もちろんレールパーク号に乗ったんですが、名古屋から乗るなら早く来て並ばなくても座れますね。
まぁ今のところは、だけど。



んで豊橋で壷屋の記念弁当をそれぞれで購入・・・なんという特徴の無い幕の内と助六なんだ。
まぁ助六の稲荷はお馴染みの物だったし、値段も高くないから良しとしますか。




で、佐久間レールパークに到着。何度か来てるけど、こんな賑やかなのは初めて見た(ぅ
だって、いつもは2・3人がにんびり車輌を眺めてる、のんびりとしたスポットだったのに。
閉鎖という事で寂しい賑わいだけど、次に繋がる閉鎖なので爽やかに見送りますか。
展示物などについては今更ながらなので割愛。



見終わってから、時間もあるしどこか良い場所は?と聞かれたので定番だけど小和田駅へ。
しかしこの駅も有名になったもんだ。
俺が初めて行ったのは、廃線直前の碓氷峠に行く途中に寄ったから1997年か。
っていうか碓氷峠に行くために飯田線と更に小海線を経由して行ったのもどうかと思うが。
そんなこんなで、次は静岡県道288号線に挑戦したいと思った一日でしたとさ(ぅ
http://yamaiga.com/road/spr288/main.html