みんな大好き釈迦ヶ岳

uenov2010-04-18

てことで登ってきました。
今回も松尾尾根から登ろうかと思ったけど気分的に挫折して庵座谷から(ぅ
ここって1度だけ降りてきたことがあるんだよなー。懐かしい。
登ってみるとラストスパートはやはりきついけど、松尾尾根ほどじゃない。そりゃそうか(ぅ
久々に分岐から山頂まで行ってみたけど3年前の看板↓が無くなってた。
http://d.hatena.ne.jp/uenov/20060521
でも別のが設置してあったから、それなりに愛されてる山なんだなーと実感。
少なくとも俺は常連だぜ☆


そして下りは羽鳥から・・・ではなく根の平からという男子コース。
いや、スタートから男子コースじゃないだが。勢いで水晶にも行ってみたり。
あの羽鳥峰からのgdgd感になんとも言えない侘びしさがあるんだよね!
てな感じの山行でしたとさ。しかし俺も弱くなった・・・。


ところで、来週の日曜に入サイに行こうかと思ってるけど、他に誰か行くのかなー。