新居をキメる

東京に来る前は週1で更新してたここだけど、都会疲れで更新頻度がぐいぐい下がっております・・・。
さて、前の更新で電撃発表したけど結婚することになりまして。
てことで4月からの三重での新居を探さねばならないのです。
金曜の午後から休みをとって車で嫁と実家に帰りました。
要らない荷物とかを積んで、引っ越しを少しでも楽にしよう作戦(ぅ
平日の午後から東名を走るなんて初めてだ・・・。かなり疲れた。


土曜は部屋探し。予約してた不動産屋に行ってあれやこれや。
俺の仕事の関係から考えれば津が良いんだろうけど四日市で。
嫁姑問題を警戒して実家近くは嫌だと言われたけど、実家から250mほどのアパートに決めました(ぅ
何も意識しなかったけど、結果的にはうまいこと誘導した形に。
いや、新しい生活をするのだから頼れる人がより多い場所のが良いでしょでしょ。


日曜は名古屋に寄って友達数人と顔を合わせてからまた車で戻ってきました。ちかれた・・・。
ちなみに嫁の荷物だけは今月の25日(土)に新居に引っ越すことにしました。
その理由の説明はめんどいからパスするけど(ぅ
入籍も引っ越す記念日というけとで、その日にすることにしましたよ。


だから引っ越し日の以降、3月末までは三鷹の宿舎で新婚生活になります。
宿舎で暮らすのに何か手続き必要なのかな・・・まぁ何もやらなくても大丈夫だと思うけど(ぅ